ハンドメイドのオリジナルアクセサリー|kisekistyle kisekistyleでは、「simple・dairy・formal」をコンセプトに、大人可愛いアクセサリーを制作・販売しています。ピアスやイヤリング、ブレスレットなど、デートやフォーマル、普段使いまで様々なシーンでお使い頂けるアイテムをプチプラでご提供致します。ご自分用はもちろん、プレゼントにもおすすめです。

嗅覚反応分析

嗅覚反応分析

 

最近勉強中の嗅覚反応分析。

アロマ、精油の香りの好みから身体と心の状態を知り、その状態に合っ より良い選択 を知って頂く分析方法です。

8本の香りのボトルを嗅ぎ、好みの順番に並べる。

その順番をグラフにすると自分に合っているアロマや、食事、運動、生活習慣、学習方法などがわかるんです。

自分の体質を知ることは、病気のリスクや性格傾向を知ることにつながります。

体質からは人の思考傾向や行動パターンが分析できて、その体質を知る事は対人関係の円滑化にも繋がり、ストレス軽減が期待出来ます。

 

この嗅覚反応分析、本当に今の自分の状態をグラフ化することによって目に見える形でわかるのがすごいです。

今の私は、考え過ぎて脳に負担がかかって疲れがたまっているなーとか、身体をもっと動かせばデトックスできるなーとか。だから最近身体が冷えているのかな…なんて考えたりもします。

自分や、家族の健康管理にも役立つすごいチェック方法なので、もっと詳しく勉強しなければといつも思います。

 

そして、この嗅覚反応分析が総務省の「破壊的な挑戦部門」にて最終選考の32件の中に残ったそうです。

             

        すご~い!

 

最終結果は10月30日に発表されるそうです。

わー是非残ってほしいです!

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

ハンドメイドのオリジナルアクセサリー|kisekistyle kisekistyleでは、「simple・dairy・formal」をコンセプトに、大人可愛いアクセサリーを制作・販売しています。ピアスやイヤリング、ブレスレットなど、デートやフォーマル、普段使いまで様々なシーンでお使い頂けるアイテムをプチプラでご提供致します。ご自分用はもちろん、プレゼントにもおすすめです。

Satomi Nakajima